tukaのブログ

気が向いた時に何か書きます

2023年に買ってよかったもの

年の瀬ということで、個人的に今年買って良かったモノたちを。

象印 オーブンレンジ EVERINO

14年くらい使っていたSHARPのオーブンレンジが壊れてしまったので買い替えた。
庫内の高さがあまりない点(絶妙に低く感じる)が若干気になるけど、高機能なわりにフロントのUIがシンプルなところが気に入っている。

うきレジという付属のボウルを浮かせて調理する機能をまだ試せていないんだけど、先日グラタンを作った際にレンジとグリルを切り換えていい感じに調理してくれるレジグリ機能のおかげで短時間で調理ができて、料理体験の向上を感じた。

www.zojirushi.co.jp

www.zojirushi.co.jp

最近あまり料理をしなくなってしまったので、これを気に色々作ってみるかという気持ちになっている。やったるで。

リカバリーウェア BAKUNE 上下セット

諸事情で重めの睡眠障害と診断されてしまい、4月ころから眠るために試行錯誤をしていたのだけど、購入するか悩んでいたところ、そんなことを知らない妻から誕生日にプレゼントで貰ったリカバリーウェアがかなり良かった。

それまではUNIQLOのスウェットとか無印のパジャマを着用していたけど、リカバリーウェアに変えてからは恐らくプラシーボ効果も多少ありつつ、寝たときのつっぱり感がなくなったのと、やんわりと温かさを感じて心地よく眠れている。

こんなん何着あってもいいのだけど、お高くて気軽に買えないのが悩ましい。

ブレインスリープピロー

こちらも不眠対策で購入。
それまではニトリで購入したホテル仕様(?)の枕を使っていたけど、首筋付近に感じるムレ感が気になって眠れないことが多かったので、お高いけど騙されたと思って買ってみたところ入眠時間がかなり早くなった。

枕をブレインスリープピローに変えてからは、横向きで寝ても耳が潰されている感がだいぶ軽減してかなり快適になった。値段がお高いのと枕は好みがあるので気軽に薦めづらいけど、悩んでいる方には個人的にオススメしたい。薬を飲んでいるのもあるけど、枕とウェアの効果にも助けられている。

アシダ音響 音楽用ヘッドホン ST-90-05-H/K

仕事中にイヤホンをすることが多かったせいか耳垂れが酷くなってしまい購入した。
Bluetoothの骨伝導イヤホンも使っていたのだけど、充電切れだったり相手側設備によっては中々聞き取りづらいケースが気になってしまい、これまでは締めつけ感が嫌でヘッドホンは敬遠していたけど、これはそれをあまり感じずに過ごせると評判だったので買ってみたら本当に良かった。

「mimimamo」というヘッドホンカバーもあわせて購入したのだけど、こちらもいい感じだった!

パールライス 宮城県産 白米 だて正夢 5kg

ずっとアイリスの無洗米を買っていたのだけど、手間はあるけどやはり普通のお米は美味しい。 いろいろ試した中で、だて正夢が美味しすぎて今年はこれを定期便している。


来年もたくさんお買い物できますように…🫠