tukaのブログ

気が向いた時に何か書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

じぶんリリースノート(ver 0.37.1)

11/30にtukaelu (ver 0.37.1)をリリースしました。 技術関連 Gatsby + Netlifyのカスタマイズを再開した(すべて着手中) タグページの実装 Iframely対応(Reactコンポーネント化) プライベート 部屋探しをはじめました 第一希望の物件の審査が通らなそうな…

じぶんリリースノート(ver 0.37.0)

10/31にtukaelu (ver 0.37.0)をリリースしました(前回はスキップ) 技術関連 AWSソリューションアーキテクトアソシエイトに合格した 勉強方法は書籍の斜め読みとUdemyで購入したAWS 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト模擬試験問題集をやった 正…

はてなブログからGatsbyJS + Netlify + Github Actionsへ移行している(途中)

モチベーション ちょうど一年前、業務でコードを書くことがなかったので空き時間にVuePressを改装してSPAなブログを試験的に作ったりして遊んでたんだけど、一年経ってまたモチベーションが高まってきた。 Vue.js + Nuxt.jsでイチから実装しようか迷ったけど…

じぶんリリースノート(ver 0.36.11)

8/31にtukaelu (ver 0.36.11)をリリースしました(前回はスキップ) 技術関連 AWSソリューションアーキテクトアソシエイトの勉強を始めた 3月に受けるつもりでいたけどやっと勉強始めた プライベート 玄関の鍵が壊れて閉じ込められた… 買ったもの iPad mini …

じぶんリリースノート(ver 0.36.9)

6/30にtukaelu (ver 0.36.9)をリリースしておりました。

株式会社はてなに入社してCREになりました

5月から 株式会社はてな で Mackerel の CRE として働きはじめました。 mackerel.io 入社エントリ書かないの?みたいなプレッシャーを感じたり感じなかったりするのと、1ヶ月経ったら書こうと思っていたので、入社(してました)エントリを書いてみようと思…

じぶんリリースノート(ver 0.36.8)

5/31にtukaelu (ver 0.36.8)をリリースしておりました。

じぶんリリースノート(ver 0.36.7)

元号が平成から令和に変わりましたが昨日4/30にtukaelu (ver 0.36.7)をリリースしました。

退職しました

4月末日でB社(出向先のM社)を退職します。 最終出社日は4/26でした。所謂、平成最後の退職というやつになりますかね。 あまり詳しくは書けないのでフワッとしたふりかえり退職エントリです。

Linux Mint on ThinkPad X1 Carbonにmackerel-agentをインストールしたついでにプラグインも作ってみた

お久しぶりです。 4月に入って有給消化をしており、今までずっと出来ずにいた家事とか通院とか事務手続き的なことを消化するマンをしてます。 それはいいとして本題へ、タイトルの通り雑な記録です。

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記